日本全国どこでも送料一律
【無料会員登録】で税込1万円以上のご注文が送料無料
住所不要・匿名で贈れる!ソーシャルギフト専門店
検索
マイページについて
注文履歴をご確認いただけるほかログイン連携、お客様情報の変更・退会、クーポン情報やお気に入り登録の確認が可能です。
※ゲスト注文の場合は、ご注文番号とメールアドレスでログインし、該当するご注文番号のご注文履歴のみご確認いただけます。
パスワードの再発行について
パスワードを忘れた場合は、こちらの再発行フォームよりお手続きをお願いいたします。
再設定の流れ
①ログイン画面または上記リンクよりパスワード再設定フォームへ移動
②メールアドレスを入力し「新しいパスワードを受け取る」をクリック
③入力されたメールアドレス宛に新パスワード付きのメールが送信
④ログイン画面より「メールアドレス」「新パスワード」でログイン
⑤マイページの「お客様情報」からパスワード変更
※③で入力されたメールアドレス宛にメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもしくはセキュリティソフトの設定のご確認のうえ、新パスワード設定のお手続きを再度お願いいたします。
ご登録のメールアドレスをお忘れの際は、お名前(漢字フルネーム)、注文時のメールアドレスなどをご記載いただき、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
ご注文履歴の確認
『注文履歴』より、ご注文内容、ギフト受取URL、配送状況などのステータスが確認できます。
納品書兼領収書が必要な場合は、『詳細を確認・ギフトURLを表示』ボタンを押し、次の画面で確認・印刷が可能です。
なお、ご注文商品の変更はできませんのでご了承ください。
ログイン連携について
各ソーシャルアカウントとの連携業況を確認できます。
連携中のものを解除、また連携されていないものを新たに連携することも可能です。
クーポン
所有しているクーポンの確認が可能です。
「使用可能なクーポンのみ表示する」に☑を入れると、使用可能なものに絞り込みができます。
※クーポンを一度ご利用になった注文を贈り主が受け取られなかった場合、クーポンの再発行はいたしかねますのでご了承ください。
お気に入り
お気に入り商品を確認することができます。
お気に入り(ハートマーク)をつけたものは、いつでも確認が可能です。
左上のハートマークを押すと解除されます。
商品の追加・変更
商品をカートに入れて追加します。
カート内(ギフト内容ページ)に追加済の商品が表示されます。
商品を追加したい場合は『上の商品と組み合わせて贈る+』を押し、追加したい商品をカートに入れてください。
商品を変更したい場合は、該当商品を一度削除いただき、
『上の商品と組み合わせて贈る+(商品追加選択)』を押して、変更したい商品をお選びください。
商品の数量変更
数量変更が可能です。
『数量変更』を押し、ご希望の数量に変更してください。
ラッピング・熨斗について
『ラッピングを指定』より、ご希望の包装紙と熨斗をお選びください。
用途を選んでいただくと、その用途にあったラッピングが表示されます。
メーカー直送商品など一部商品によっては専用の包装紙や熨斗での対応となりますので、ご了承ください。
選んだ商品を複数人にまとめて贈りたい
(連名ギフトのお返しなど)
カート内の商品を複数名に送ることが可能です。
表示された商品一覧は、各1名様(お届け先1件)に送られる内容です。
例)A商品…2個
B商品…1個
お届け先(お相手)のお名前入力
お届け先のお名前をご入力ください。
本名である必要はありません。こちらのお名前がメッセージカードに表示されますので、普段のお相手の愛称やハンドルネームなどをご入力ください。
同じ内容のギフトを複数名に贈る場合は、お届け先(お相手)のお名前を必要な人数分ご入力ください。
お名前をご入力後『追加』ボタンを押すと、お届け先として確定できます。お届け先合計件数をご確認ください。
3名様に送る場合は、ギフト内容の商品がお1人様ずつに送られます。
【カートに入れた数×人数=ご注文商品数】となります。
例)A商品…2個×3=6個ご注文
B商品…1個×3=3個ご注文
贈り主様名の入力
贈り主(ご注文者)様のお名前をご入力ください。 お相手にギフト(受取URL)を贈る際に画面に表示されるお名前ですので、ギフトを贈るお相手から普段呼ばれているニックネームやハンドルネームをご利用いただくのがおすすめです。
クーポンの使用方法
商品内容の確認、ラッピングの指定、お届け先とハンドルネーム設定までが終了し、
『この内容で次へ』を押していただくと【ご注文者情報の確認とお支払い方法の選択】画面にて使用できるクーポンが表示されます。
クレジットカード決済
・JCB、VISA、アメリカンエキスプレス、マスターカード、ダイナースカードがご利用いただけます。
・決済業務は株式会社エフレジに委託しております。
・出荷と同時にカード会社への請求が確定いたします。
詳細につきましては、ご使用のカード会社様の請求明細等をご確認くださいませ。
・ご利用手数料は無料です。
マイルが2倍たまるJALカード特約店
スマイルナウ(GiftA)はJALカード特約店です。
JALカード特約店ならJALカードで決済するだけで通常の2倍(100円=2マイル)が自動でたまります。
※JALカードショッピングマイル・プレミアムにご入会の場合。
※詳しくは、 JALカードホームページをご覧ください。
PayPay
・ご注文お手続き内で決済手続きができるお支払い方法です。
・注文完了直後はPayPayアプリで「支払い受付 」と表示されますが、出荷処理完了後に「支払い完了 」の表示に変わります。
なお、残高払いをご利用の場合は、「支払い受付」の時点でPayPay残高からは注文時の支払金額が引かれて表示されます。
・支払手数料は無料です。
ご注意ください
・ご注文後の注文内容の変更はシステムの関係上、お受けできかねますので予めご了承ください。
領収書
当店では、商品発送時に領収書を同梱しておりません。
領収書がご入用の場合は、以下の方法でご準備いただけると幸いです。
・マイページ「ご注文履歴」-「詳細を確認・ギフトURLを表示」から[納品書兼領収書を印刷する]をクリック、印刷してご利用ください。
納期(ギフト受取URLの発行のタイミングについて)
ご注文いただいたギフトをお相手にオンラインで贈れる「ギフト受取URL」は、ご注文完了時に発行します。
ギフト受取URLの有効期限について
「ギフト受取URL」の有効期限は、ご注文完了(発行)から2週間です。
※2週間を経過しますとURLが無効になり、受取設定ができなくなりますのでご注意ください。
有効期限3日前の時点でお相手の方が受取設定をされていない場合は、ご注文者様にリマインドメールでお知らせいたします。
※有効期限が切れた場合は、ご注文者様のご住所に商品をお届けします。
※Webカタログギフトの場合は、ギフト受取URLの有効期限がカタログギフトの申込期限(ご購入より110日)となります。
※期限後に贈り主様にお届けするサービスの対象外となりますのでご了承ください。
ギフトの発送について
お相手(贈り先)の方が指定された、ご希望配達日時に合わせて出荷します。
出荷が完了しましたら、ご注文者様、贈り先様の双方に出荷完了メールにてお知らせします。
送料について
GiftAでは、お住まいの地域にかかわらず安心してお贈りいただけるよう、「全国一律」の送料にてお届けします。
また、送料無料商品を拡大し、ご注文者様・お受け取りの方のご負担を減らせるよう努めてまいります。
・【送料無料】のタグがついている商品:ご注文金額にかかわらず送料無料
発送元ごとに以下の送料がかかります。
・常温便の場合(配送先1カ所につき)
通常サイズ(60~100サイズ):全国一律 770円(税込)
大型サイズ(120サイズ以上):全国一律 990円(税込)
・冷蔵便・冷凍便の場合(配送先1カ所につき)
全国一律990円(税込)
【会員様の送料無料特典】
GiftA会員様は、配送先一カ所につきご購入額1万円(税込)以上の場合:全国送料無料
会員登録は無料です。新規登録の際は500円クーポンもプレゼントしていますので、ぜひご登録ください。
ご注文途中のカート内で会員登録に☑を入れてご注文いただいた場合も、特典対象となりますのでご安心ください。
配送会社
返品・交換について
商品の性質上、お客様都合による返品・交換は承っておりませんのでご了承ください。
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一お届けの商品に不備(ご注文内容と異なる、汚れ、破損)があった場合は、
早急に対応させていただきます。
キャンセル・変更・修正について
商品の性質上、お客様都合によるご注文後のキャンセル・変更・修正につきましては、 お受けすることができません。
お相手がギフト受取URLの有効期限内に受取設定のお手続きをされなかった場合は、キャンセルではなくご注文者様に商品をお届けします。
※お急ぎの方は、至急 お問合せフォーム よりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
割引販売カタログについて
「お相手にできるだけ良いものを贈りたい」そんなご要望にお応えするため、割引カタログギフトもご用意しました。
あの大手メーカーの最新版カタログギフトで充実の内容となっています。
従来の流通途中に存在する問屋などの経路を省く(中抜きする)ことで、業務の効率化と経費節減を実施し、最大限お客様へ還元いたします。
同じご予算でも、1ランク・2ランク上のコースをプレゼントできるため、当社が自信をもっておすすめするシリーズの1つです。
サンプル請求について
カタログギフトの商品ページより、無料サンプルをご請求いただけます。
ご請求いただいたお客様には、サンプルを最短即日出荷いたします。
※お1人様2冊までご請求いただけます。
※一部、サンプル請求の対象外となるカタログギフトがございます。ご了承ください。
GiftA発送商品
GiftA発送商品につきましては、『包装紙』『のし』『メッセージーカード・挨拶状』をお選びいただけます。
料金はすべて無料です。
※商品の形状・保存方法により一部サービス対象外の商品もございます。ご了承ください。
メーカー直送商品
メーカー直送品はのし・ラッピングををご指定いただけません。 (メーカーの対応可能な仕様でお届けします。)
使用できる画像について
拡張子:JPG
画像サイズの目安:1181ピクセル×1748ピクセル 以上
写真の選び方のコツ
写真を選ぶ際は、「明るく大きめ」「白のコントラスト(濃淡)がはっきりしたもの」を意識するのがポイントです。
詳細はキレイに仕上がる写真の選び方のコツを参考にしてください。
写真補正の内容
写真の選び方の詳細はキレイに仕上がる写真の選び方のコツを参考にしてください。
当店では、無料で写真補正サービスを行っています。(お客様による校正確認はございません)
写真館などでプロのカメラマンにより撮影された写真、アプリなどで加工された写真は補正なしでそのままご注文いただくのがおすすめです。
写真アップロードフォームの操作方法
■ メッセージカード選択
『メッセージカード選択』から、写真付きのデザインを選択します。
選択後に『写真アップロード』の画面が表示されます。
デザイン内の「カメラマーク」を押して、端末内のお写真をお選びください。
■ アップロードした画像の選択
アップロードした画像オブジェクトを選択できます。
■ アップロードした画像の移動
配置した画像オブジェクトを選択し、ドラッグします。
■ アップロードした画像の拡大・縮小
配置した画像オブジェクトを選択し、四角の■をドラッグします。
■ アップロードした画像の回転
配置した画像オブジェクトを選択し、回転マークをドラッグします。
■ 移動
画面をドラッグして、メッセージカード・挨拶状の位置を移動できます。
■ ひとつ戻る
操作を取り消し、1つ前の状態に戻ることができます。押した回数だけ、前の状態に戻ります。
■ ひとつ進む
「ひとつ戻る」で取り消した操作を、やり直すことができます。押した回数だけ、操作をやり直すことができます。
■ 拡大
画面を拡大します。押した回数だけ、画像が拡大されます。
■ 縮小
画面を縮小します。押した回数だけ、画像が縮小されます。
■ フィット
メッセージカード・挨拶状の『位置』『拡大縮小表示』を元の状態へ戻します。
■ 画像を変更
『選択』で選択された状態の画像を、他の画像に変更します。
■ 前の画面へ戻る
編集内容を破棄して、カート内のページに戻ることができます。
※写真の編集内容は保存されませんのでご注意ください。
編集内容を保存したい場合は、画面右下の『テキスト編集へ進む』を押してください。
※デザインは残りますので、カート内からデザインの再編集や変更が可能です。
■ 仕上がり枠でプレビューを確認
完成イメージのプレビューを表示します。
再度『仕上がり枠でプレビューを確認』を押すと、編集ができます。
■ テキスト編集へ進む
編集したオブジェクト画像内容を保存して、メッセージカードのテキスト編集に進みます。
■ メッセージカード・挨拶状を作成
カードに表示させたい項目を入力ください。
未入力がある場合「未入力項目が残っていますが、よろしいですか?」というメッセージが出ます。未入力のままで問題ない場合は、そのままお進みください。
メッセージ内容は文例の選択や、文例の編集も可能です。
文章に迷った時はご活用ください。
無料で写真補正サービスも行っておりますので、希望する場合は『希望する』を選択してください。
『プレビューを反映する』で仕上がりを確認いただけます。
右下の『仕上がりの確認・更新』から、作成途中でも確認可能です。
内容に問題なければ、『この内容で次へ』を押してください。
カート画面に戻りますので、お相手(贈り先)とご注文者様のお名前など、必要事項を入力してお進みください。
商品をカートに入れる
ご希望の商品をカートに追加してください。
※ラッピングや数量はカート内の『ギフト内容』ページで設定できます。
ギフト内容
カートに追加された商品が表示されます。
商品の数量変更や、商品の追加が可能です。組み合わせて贈る場合は『上の商品と組み合わせて贈る+』を押してください。
※1件のお届け先に贈る数量を設定してください。
お二人に同じ商品を複数の方に贈る場合は、数量1にし、画面下の「お届け先のお名前」欄で必要な件数分を追加してください。ラッピングをご希望の場合は、『ラッピング指定▶』を押してください。
ラッピング指定
ご利用の「用途」を選択いただくと、用途に沿った包装紙や熨斗(のし)の候補を表示します。
ご希望のラッピング(包装紙・のし・サプライズ設定など)をお選びください。
※メーカー直送商品など一部商品は、専用ラッピングになります。
入力が完了したらページ下方の『この内容で指定』ボタンを押してください。
メッセージカード選択
メッセージカードをご利用の場合は、『メッセージカード選択+』を押してご希望のカードデザインをお選びください。
メッセージカードが不要な場合は、⑥へお進みください。
メッセージカード・挨拶状の作成
選択したカードにより、必要な入力項目が表示されます。メッセージ欄は、オリジナルメッセージへの書き換えや、文例の選択・編集も可能です。
メッセージカードは80文字、挨拶状は160文字以内にすると、きれいに収まります。
※手書きをご希望の場合は、未入力の状態でお進みください。
ご注文金額の確認(お届け先1件分)
お届けするギフトの内容、オプション料、送料などをご確認ください。
同じギフトを複数の方に贈る場合は、⑦で必要な方のお名前をご入力ください。
お届け先(お相手)の設定
ギフトを贈るお相手の名前を入力し『追加』ボタンを押してください。本名でなくニックネームやハンドルネームでOKです。
複数の方に贈る場合は、この操作を繰り返してください。
カート内の商品数は、⑥の商品内容×⑦のお届け先合計件数になります。
贈り主ハンドルネームの設定
贈り主(ご注文者様)のお名前をご入力ください。お相手のギフト受取画面に表示されるお名前ですので、普段お相手とのやり取りで使われている呼び名(SNSアカウント名などでもOK)をご入力ください。
『プレビュー表示』を押すと、お相手の画面に実際表示される内容を確認できます。
内容に問題なければ『この内容で次へ』ボタンを押してお進みください。
ログイン画面
【会員の方】
Smile Nowまたは姉妹サイト(GiftA)会員の方は、メールアドレスとパスワードでログインしてください。
LINEまたはYahoo!アカウントでもログインが可能です。
ログインすると、ご注文者様情報の入力を軽減できます。
【はじめての方】
はじめてのお客様で、会員登録を希望される方は『メールアドレスで登録』を、会員登録を希望されないお客様は『ゲストでログイン』よりお支払い手続きにお進みください。
※会員登録・メルマガ受信設定をいただくと、イベント案内やお得な情報をお届けします。
ご注文者情報の確認と支払い方法の選択
ご注文者様の情報をご確認いただき、お支払い方法を選択してください。
クーポンをお持ちのお客様は、使用するクーポンを選択してください。
※ご注文後のクーポン適用はいたしかねますのでご了承ください。
ご注文内容のご確認
ご注文の最終確認をしてください。間違いがなければ、『ご注文を確定する』を押し、注文を完了させてください。
「クレジットカード」払いを選択された場合は、『外部決済サービスへ』のボタンを押し、次のページで必要事項をご入力の上『確認画面へ』を押してください。その後、『ご注文を確定する』を押し、注文を完了させてください。
※修正する場合は、ページ内の『戻る』ボタンで修正が必要なページまでお戻りください。
注文完了
『ご注文ありがとうございます』の画面が表示されます。
URLをコピーして、お相手にお送りください。
ご注文履歴・詳細・ギフト受取URLは『マイページ』からご確認いただけます。
お問い合わせの際は、このページ上部または、ご注文完了メール内の「ご注文番号」をお伝えいただくとスムーズです。
▼お相手に表示される画面イメージ
■すべての商品について
商品が到着しているか確認したい場合
ギフト商品の発送完了後にご注文者様宛へ【発送完了メール】をお送り致します。
■カタログギフトについて(贈り先様への対応)
すべての贈り先様からご注文をいただくまで
カタログギフトをお選びになる際は、掲載内容だけでなく、アフターフォローも大変重要なポイントです。
当社扱いのカタログギフトは、いずれも贈り主様が商品をお選びになるまでしっかりとサポートいたします。
贈り主様だけでなく贈り先様にもご安心いただけるよう
当社では、商品だけでなくアフターフォローまでを含めて「商品の品質」であると考えています。
申し込みはがき、カタログを紛失した場合
ご利用のカタログギフト名をご確認の上、以下のカタログギフトメーカーへ直接お問い合わせください。
各社メーカーにて対応致します。
株式会社ハーモニック
|
・ファイン チョイス ・テイク ユア チョイス ・ティアラ ・凜 ・えらんでBaby ・やさしいきもち ・ヴァリアス ・穂乃香 ・おいしいお肉の贈り物 |
リンベル株式会社 |
・『麗』 0120-91-7676 ・『47CLUB』 0120-95-3333 ・『北海道七つ星ギフト』 0120-95-3333 ・『九州七つ星ギフト』 0120-95-3333 ・『美味百撰』 0120-95-3333 上記カタログシリーズ別の連絡先へ ご連絡をお願いいたします。 |
ANAフーズ株式会社
|
・ANA's FRESH SELECTION |
株式会社イルムスジャパン
|
・ILLUMS |
株式会社アデリー |
・Peck(ペック) ・すいーともぐもぐ お問い合わせフォーム |
初期段階の包装の破れ、破損
早急に当店へご連絡下さいませ。至急再手配致します。
商品には万全を期しておりますが、ご注文は余裕をもってお申込みいただくようお願い致します。
※お客様都合の返品・返金は受付致しかねます。